top of page

​GREEN PEEL

​GREEN PEELとは  

治療を目的として研究開発されたもので、医学の先進国であるドイツでは病院で治療として使用されていました。(※独シュラメック社資料による)

GREEN PEEL®は1958年にドイツの豊かな大地と水辺から採取された天然植物100%を使い、皮膚科医と共に研究を重ね作られました。
植物ホルモン(結晶成分)は毛孔から皮脂腺や毛包を通過して真皮層まで浸透します。
GREEN PEEL®は皮膚から体内に取り込まれる皮膚の深部再生法です。

脂性肌、ゆらぎ肌、クレーター、酒さ、年齢を重ねた肌、傷の修復にも大変効果があり様々なお肌にトリートメントすることが可能です。

​こんなお悩みをおもちのあなたにオススメです
​フェイシャル
アセット 8.png
​ボディ
S__44343308.jpg

B

E

F

0

R

E

A

F

T

E

R

スクリーンショット 2021-04-05 13.53.15.png
​ドイツ提供資料
​グリーンピールは
ピーリングではありません
hh.png

ホームケアアイテム 

5daysご予約のお客様はホームケア4点セットをご購入頂く必要がございます。
S__44310538.jpg

グリーンピールをうけられない方 

・皮膚感染症(ヘルペス、化膿ニキビ)にかかっている場合
・リンパ節が腫れている
・発熱中の方
・インフルエンザなどウィルス感染されている方
・妊娠中、授乳中の方
・免疫性疾病(ガン・膠原病・人工透析中など)の場合
・循環器系障害(心臓・脳障害)の場合
・外科手術後3週間以内
・リフトアップ手術(金の糸など)した方
・毛細血管拡張症のひどい方
・異常に皮膚の薄い方
・精神安定剤を服用している

Q&A 

Q. グリーンピールは肌にどのように作用しますか?


A.グリーンピールは角質のターンオーバーの正常化を目的としています。
肌周期は28日が理想ですが、年齢を重ねた肌や年中ゆらぎ肌の方はターンオーバーが非常に遅かったり早かったりするため、肌の保護が落ちて不健康な状態になります。
角質が健やかであれば美しい肌へと導けます。

 


Q. ポツポツ肌、脂性肌にはどうですか?


A.もともと、グリーンピールはドイツのシュラメック社ファミリーが火傷や傷、できものなどに乾燥させたハーブをすり潰し、湿布として手当したのが始まりです。シュラメック社の創設者は、皮膚科でポツポツ肌や毛穴の引き締めなどの研究を重ね臨床データーを集めました。
グリーンピールはこのような肌に特化し、開発を続けてきました。

 


Q. なぜ、ホームケアが必要ですか?


A.グリーンピールトリートメントとホームケアは一対のトリートメントです。
ホームケア商品はグリーンピールとの相性を一番に考えて構成され、約60年以上前から使用されています。
ホームケアをしっかり行うことで、より健康な肌へ導きます。 5daysはサロンでグリーンピールトリートメントを行い、その後5日間ホームケアを続けます。なぜなら、角質の正常化を目的としているからです。

 


Q. いくつからGREEN PEEL®トリートメントは出来ますか?


A.思春期(目安:生理が始まるころ)から行うことが出来ます。
ただ、個々の肌の状態によります。成長段階が終わった年頃からが望ましいです。

 


Q. どのくらいの間隔でGREEN PEEL®トリートメントは出来ますか?

 

A.5daysは4週間間隔で行うことが可能です。その間はシュラメックの化粧品でトリートメントをしましょう。また、ソフト1Dayは2週間間隔で行うことが可能です。

 


Q. いつから日光浴や日焼けサロンに行って良いですか?


A.約2か月後から可能ですが、紫外線や近赤外線による肌ダメージには気を付けてください。

 


Q. GREEN PEEL®トリートメント中のお化粧は出来ますか?


A.お化粧は顔料などが毛穴に入り、トリートメントを妨げます。
パウダー、シャドウ、チークはお避け下さい。マスカラ、口紅はご使用いただけます。

 


Q. なぜ肌に(多くの)水をかけてはいけないのですか?


A.皮膚にあまりに多量の水がかかると、ハーブが皮膚から水とともに流れてしまいます。
したがってトリートメントのプロセスの妨げになります。洗髪の仕方やコツなど、丁寧にご説明致します。

 


Q. なぜ、エステティシャンの手の平は剥離しないのですか?


A.手掌(手の平)には毛穴が存在しません。
足の裏も同様です。ですので剥離することはありません。

 


Q. なぜ、アイゾーンはトリートメントが出来ないのでしょうか?


A.アイゾーンは非常にデリケートな部分です。

皮膚が非常に薄いため、トリートメントは行ないません。

 


Q. なぜ、喉元(首、デコルテ)は、あまり剥離しないのですか?


A.これも上記と同じで、非常に薄い部分なのでマッサージのコントロールには気を付けます。

 


Q. なぜ、フェイシャルとボディは一緒にトリートメントが出来ないのですか?

 

A.1回のトリートメントは顔の大きさ程度にするのが良いでしょう。
1回のトリートメントで2.5gまでが上限とされています。(両手を広げた範囲程)

 


Q. GREEN PEEL® 5DAYSトリートメント中はスポーツをすることが出来ますか?


A.発汗する精力的な運動は最初の2日間は避けるべきです。
発汗によりトリートメントのプロセスの妨げとなります。

 


Q. ボディトリートメント後、どのように体を洗ったら良いですか?


A.ぬるま湯で軽いシャワー程度なら可能です。
ただ、GREEN PEEL®施術部位にラップでカバーしたり、濡れたらすぐに乾いたタオルでなでるように拭き、ケアローションでケアをしてください。

 


Q. 肌がSHED(シェド:脱皮)しなかったら、どう対応したら良いでしょう?


A.グリーンピールはピーリングではありません。ターンオーバーの正常化を目的としたプロセスです。
シェドは肌により個人差があります。

bottom of page